愛器を順にご紹介します。

フェンダージャパンテレキャスター52年コピー(1987年製)


所有10本の中でも、2番目に古いモノですが、使用頻度高く、お気に入り。
テレキャスター



この頃フェンダージャパンは、フジゲン製?で、現在ではジャパンヴィンテージと言われ高値で売買されているますが、フェンダージャパンはこれ1本しか持っていません。
当時の量産ラインで、一番高いやつで、当時の定価約10万円でした。
音は、見た目よりゴツイ、太い音がします。クランチ音が特にいい。
大学時代、酷使していましたので、大がかりにメンテしました。
ネックはラッカーでリフィニッシュし、フレットを交換を愛知県幸田町のギター工房ヴァリアスルシアリーにお願いいしました。大満足の仕上がりでした。

その後ピックガードを黒~ホワイトミントへ変更。ボディーをエイジト加工しました。

その後、ピックアップを交換(オリジナル・フェンダーUSA ⇒ゴトーカスタムTL)
また、配線回路を改造し、フロント+リアの直接
機械おんちなので、⓵自分でできるか?不安。⓶各ポジションのダイレクト(ボリューム&トーンポットをバイパスしたストレート音)が追加で出せるようにしたました。
音は、こんな感じです。

⓵クランチ



⓶オーヴァードライヴ