こんばんは。
愛器のご紹介も、あと2本になってしまいました。
寂しいね。もっと持っててもいいだけど。(笑い)

ミニギターです。
クロサワ楽器のメーカー提携商品。メーカーは良く知りません。
が、しかし、非常によくできたヤツで・・・・・・。
私のコレクションの中で、誰にでも購入をおすすめできるスグレモノ。
mini
誰にでもオススメ出来る理由は、
コストパフォーマンスがいい。(新品・当時2万5千円ぐらい。)
軽い。小さい。・・・・グリップの大きい、バトミントンラケットぐらい。
・・・・・なので、テニスラケットとより、ちと小さいぐらい。
エレキしか弾かない人でも、少しアコギ弾きたい人。
         ツェッペリンのアコースティックやりってみたい。
         ストーンズの「LOVE IS IN VAIN」やってみたい。
         イエスタディやりたい。などなど。
私が買った理由は、海外旅行に行くことなって、その間、ギターがないのは
困る!ってことで、パスポート手続きよりも後で大至急!買いました。

で、買ってみたら、音もそこそこいいし。
まともなアコースティックギターと比べると、すこし音が「ポコポコ」気味。

特に、趣味でギターを弾いている人は、鳴らすと「えっ、結構いいね、これ」
と言います。
ね、欲しくなったでしょ。

サラリーマン時代の宴会で活躍した。
サラリーマンのお座敷宴会って、生演奏聴いたことないオジさんが、
けっこう喜んでっくれるんだよね。私のウデに関係なく。
また、会社の取引先旅行なんて、つまんないし。これ持ってって宴会用ってことに
しておけば、暇つぶしもできるし。

仲井戸麗市さんが、小さいけどいいギターもってたね。
(チェットアトキンスモデル)
あれ、盗まれて、WEBサイトで捜索願い出してます。
http://www.up-down.com/info/index.html
このイメージもあって買ったんだけど。
まだ見つかってないみたい。ひどいよな。
ちなみに、上記サイトで仲井戸さんの愛器紹介しています。
(小生、若干、真似してます。)
チャボさんも、もう60歳。一度コンサート行きたいなぁ。

今日は疲れ気味。以上です。