●リッチー(ブラックモア)大先生、スティーヴィーレイヴォーンについてコメントを求められ、
「たいしたことないな。あれぐらいは沢山いる。それなら、ジョニーウィンターを評価する。」
・・・・・ムムム、そうすか。(他のブログで読んだ)

●マイケルシェンカー巨匠、弦の交換を聞かれ、
「切れたら、替えるよ。」
・・・・・ムムム、そりゃそうでしょ。
(ギター雑誌、立ち読みした。なんだったか忘れた。)

●ジェフベック内匠頭(たくみのかみと読みます)、ツェッペリンについて聞かれ
「うらやましかった。恨んだと言ってもいい。」
・・・・・いや、ねたんだんでしょ。
(ギターマガジンインタビュー)

●ロバートプラント伯爵、再結成ライブ(O2ライブ)のライブCD、DVDの発売記者会見で、
「オーバーダブ(ライブ音源をスタジオで差し替える)ってやってますか?」
「おまえ、どこの記者だ?よくもまぁ、ずけずけ聞きやがって、ああ、やってるよ。だって声でねぇんだもん」
・・・・トシをとってもヤンチャでカッコいい。でも正直ね。
(雑誌ロッキンオンで読んだと思う。)

Celebration Day (Deluxe Edition, 2CD,+Blu-Ray+DVD, CD sized digipak)
Led Zeppelin
これ、クルマの中で聴いてて、ロバートプラントのマツコ・デラックスみたいな発言(上記)を思い出した。
おまけのリハーサルDVDも楽しめる。
ジミーペイジ、いい音してるわ。