ちょっと数日、練習あんまりできんかったので、今日はいっぱい弾いた。

Shine on you crazy diamond (Pink Floyd)
ギルモアの2音チョーキングと半音チョーキングを学習しました。
ついでに、最新ソロも聴いた。この人、テレキャスもいい音しますね。


Statesboro blues(Allman Brothers B)
デュエインオールマンはオープンE。僕はレギュラーのまま。オープンはコピーしても、自分のギターの腕の幅拡大には結びつかない・・・と割り切って、レギュラーでどこまでできるか?を追求することに決めた。偉そうですけど。
The Allman Brothers at Fillmore East
Allman Brothers
デュエインの在籍時未発表ライブなどいっぱいリリースされていて気になるけど、
なかなか手と金?が回らない。
デュエインのスライド手癖はだいぶわかってきた。



I ain't superstitious
Sittin on top of the world
Worried about my baby
What a woman
Poor  boy
(Howlin' Wolf)
たまには、まじめにブルース曲をコピーしてみよう…と勉強しました。
London Howlin Wolf Sessions: Rarities Edition
Howlin Wolf
ギター、クラプトン。コピーしやすい。





マニアとして、これは、食べんわけにはいかん、と思っている。




ギルモア(ブラックストラト)