久しぶりになりました。その間、のぞいて頂いた方々には、恐縮です。

ブルースセッション行ってきましたが、大コケでした。知らん曲だし。上手い人なら、サラッとこなすんでしょうけど、
こなせんし。どーもイカンなぁ。

ちょっとアタマを冷やそうと、エレキをちょっとお休み、アコースティックGのコピー。ビートルズ、ボブディランなど。
聴くのは、JAZZ。というより、マイルス・ディヴィスばっかり。

で、マイルスの伝記を読み始めた。
伝記を読んだことはあるのは、ボブディラン、ジムモリソンぐらい。両方、3冊以上読んだ。
キースリチャーズも1冊だけ。
大好きなベック、クラプトン、ペイジ、ビートルズは読んだ事が無い。断片的な記事やインタビューは読んでるけど。
ディラン、モリソン、マイルスの共通点は天才肌の奇人変人系であることですかね。
まだまだ時間かかるるんでしょうけど、マイルスの「ライブ三昧」を書けるように集めるべ。

image

これ読んでると、「ドバー!と聴け!」とか「クぅ―たまらん!」とか、解説にならない叫びが記載されていて・・・なんだけど、ホント、聴きたくなるわ。
「four &more」と同等の興奮は、まだまだある・・・みたいに感じる。