最近は、ブログを書くために、CD聴くとき、「このギターなんだ?」と一生懸命、考えている。
なんとも平和で呑気なヤツ。

前回、ストーンズの「悪魔を憐れむ~」の間奏は、テレキャスではない、レスポールだ、とのご指摘を頂き、
今回は敗者復活戦で挑むが、さほどの打率は見込めない。6割を目指したい。

Game
Queen
ブライアン・メイ。基本、お父さんと作った、あのギター。
なんだけど、「愛という名の欲望」は、テレキャスやろ?
まぁ、ええ音してますわ。
「カンカン」系の音。フロントかセンターでしょう。
この間奏、大好き。名演。
簡単そうだけど、一捻りある。



Rainbow Children
Prince
メインギターは例のテレキャス。
「Last December」のバッキングのスィートな音。
素晴らしい。


Second Coming
Stone Roses
「Driving South」カッコいい。
これ、テレキャスやろ?
ジョニーマーって何使っとるか知らんけど。



we want miles
miles davis
マイクスターン
もともとは、ストラトの人らしい。
それ、盗まれて、奥さんのテレキャス使ってから、
テレキャスの人になった。
このライブは?
テレキャスやろ?
この人、コーラス掛けんと弾けんのか?

MIND GAMES
JOHN LENNON
「あいすみません。」(←曲名です。)
ギターソロ、デヴィッド・スピノザ。ええな。
これ、テレキャスやろ?
セミアコのリア?




Just One Night
Eric Clapton
アルバート・リー
上手いわ。名人芸。
これテレキャスやろ?
これは、堅い。
ECバンドのキャラにあわせて、マイルドなプレー。
リードを取ると流麗。

Quadrophenia
Who
ピートタウンゼント
インスト・タイトル曲のリードギター。
いい音しとるねぇ。
これテレキャスやろ?
フェンダー系を使いだすのはもっと後?
P-90のSGか?

terii

これ、テレキャスやろ?

はい。