タイトルのとおり、そんなモノを発見しました。
ギター挫折者が、これを発見するぐらいの熱意があれば、そもそも挫折はしないと思います。



ネットで見つけたギター回りの便利品をピックアップ。

これが、タイトルの特許モノ
「ギター挫折者済補助特許」って何?
冗談なようで、すごく本気なモノらしい。
これで返金保証でもつけば、健康食品の世界。
気になる方は、リンク先をご参照ください。
効果があった方は、是非ともご連絡いただきたい。





どこでも練習!って、どこで使うん?
高校生向け?かな。
ワシも高校の地理に時間に使いたかった。
英語・数学では怖くて使えなかった。
英語の教師は、木刀みたいなモノもってからな。

話を戻して、
これで、上手くなれるなら欲しい。




【まとめ買いでお得!】JJ's Gorgomyte Gorgomyte + ninevolt Guitar String Bar
LEP INTERNATIONAL

数々の有名ミュージシャンのギターテックを務めた人が、監修(開発)した
ギターお掃除ツール。特にフレットと指板には、効果があるらしい。



ZOOM Q4用 ギターヘッド・マウント GHM-1
ZOOM(ズーム)

ギタリスト向け自撮り補助用具。
ワシ、不要です。