その後、ピックガードを物色した。
「派手にするぞ!!」って。
所有ギターはオールド風のデザインが多いので
それらから、かけ離れたモノにする方向性。

●パール


●ゴールド


・・・さほど、候補は多くなく、ゴールドを購入。
選ぶ上で、「8穴」OR「11穴」、「ミリ規格」OR「インチ規格」を注意しましょう。
ちなみに、下記のECストラトは、オリジナルPガードを外して、
ミリ規格の11穴を無理やりつけているため、近くでみると、ダメダメ。
今回は、ちゃんと、インチ規格の8穴を購入。

で、着せ替えパターンの確認。
第一候補フェンダーUSA「ECストラト」のビフォア
251BD7F6-CDA1-4E70-901C-FD7557F90163

ゴールドに変更後のアフター(☟)
どうだ?
05E38673-7A6B-44C8-852B-46C05CBF7923

トーカイゴールスターのビフォア
(って、これ国産だからミリ規格やろ?、あわんかも。
ま、着せ替えだけやってみよ。
093A0CBD-FDEE-4217-9E7A-B115BD508201

あんまり、変わらん?
意外といい?
 D30B9E17-A264-4ACD-B882-BAA27A0C2CCC

これは、なんら不満のないけど、
一様、着せ替えだけしましょ。

260A7A70-F29D-4F2B-9926-0A9735437312

やっぱ、あかんわ。


6DE3F013-692D-4B91-8D3C-0DB3730AAFF3

こんなことよりも、新しいネックがフィットするまで、
削り、ヤスリせんと作業はいっさい進まない。

出来上がりイメージはこれかなぁ。


改造の最終結果はこちら。