なんだか、エリッククラプトンの映画ができるらしい。
エリッククラプトンの映画情報、動画あり
ドアーズ、マイルスみたいに、俳優をたててやるんだったら、見たい気もする。
これまでの記録映像の蔵出しなら、あんまり興味湧かない。
ジミヘンなら見たいが。

それには、関係なく、今さらながら、こんな編修盤、買った。
1枚目は、クラプトンの客演集。
ほとんど聴いてたモノだが、ブルースブレーカー期に
ジミーペイジと録音したインストはいい。
高校・大学の頃聴いたときはピンとこなかったが
今、聴くといいブルースギターだ。
結局、この頃のギタープレーが一番いい。
他の客は、ま、普通。ロンドンハウリングウルフセッションよりいい客演は
ないな。
2枚目は、クラプトン(またはクリーム)をカバーした音源。
若い人が多いが、バディガイの「スレンジブリュ」
オーティスラッシュの「オールドラブ」などもある。
3枚目 クラプトン(またはクリーム)がカバーしたブルースの
原曲集。これ、けっこうおもろい。
「アイムソーグラッド」スキップジェームス、ギターすげぇー。
「キートゥーザ・ハイウェー」「ウォーリーライフブルーズ」
などなど、名曲ぞろい。
約1,000円だから、良しとする。
エリック335


Crossroads 2: Live In The Seventies
Eric Clapton
70年代のライブからブルース曲を中心に集つめた
ライブ未発表集。
アマゾンの評が高く気になっていたが、よーやく聴いた。
これがいい!っていう人たちは、クラプトンに何を求めている人なのか疑問。
本当に疑問。